へんじん の ひとりごと

すきなこと を すきなだけ かきつらねる 

振り返り*29日(年賀状と映画鑑賞)

この日やっとこさ年賀状を作成し始める。まず出したい人を挙げてみたら軽く20人はいて驚いた。今までは10人いれば多い方みたいな感じだったから。

とりあえず出したい人18人分くらいは出せた!

住所分からないけど出したいって人が数名いて困ってる。なぜ聞いておかなかったんだ自分……。

夜、のんびり映画を2本ほど鑑賞。

「キャプテン・ウルフ」

ちょっとマイナーかもしれない。何度も観てるからお馴染みなんだけど、でも不思議といつ観ても面白くて笑っちゃう。強面の男性が必死になっておむつ交換してるのって可愛いと思う。

ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

何年か前に観たきりだったから、ストーリーも出てくる人物もちょいちょい忘れてた。ただ……あのてるてる坊主みたいなお花は怖い。これだけは何故かよく覚えてて、改めて観てやっぱり怖かった。個人的にはチョビヒゲ団に入りたくなった。