へんじん の ひとりごと

すきなこと を すきなだけ かきつらねる 

今の自由を選ぶか、未来の自由を選ぶか

いい加減私はアルバイトなり何なりで「自分でお金を稼ぐ」ってことを経験した方が良いのかなあ。そろそろ本格的なやり時かもしれない。

 

以前「守屋洋東洋思想塾」なるものを見つけて、勢いのままメールを送ってそれから早数日。今日、待ちに待った返信が来ていて頭が真っ白になっている私です。

初回だけは三千円だけど、それ以降は一度の講習で五千円。テキスト代と交通費と食費込々でいくら掛かるか怖くて考えたくない。ううううんん……。

お、お金。お金が欲しい(切実)。

もちろんこの勉強会には行きたいよ。というか絶対行くよ!!でも、散々アルバイト出来る好機を見送ってきた私には今まで貯めたお金なんて何もないんだあ。orz

こんなことなら夏休み使って地道にお金稼いでおくんだった……。

今までになくアルバイトするか否かで揺すぶられる。いずれするなら若いうちに経験積んだ方が勝ち組なんだろうか。でも今から始めたとして、進学することを考えるとこれから先も続けていくことは難しいんじゃないかなあ。両立できるかどうか。大学生になるならまだしもねえ。そうは言ってもずっと親にお金出してもらう訳にはいかない。

ぬううう悩む悩む。

 

読書メモ:「天空の蜂/著・東野圭吾」読み切り