へんじん の ひとりごと

すきなこと を すきなだけ かきつらねる 

私のこと ブログのこと

ふーむ。昨日の記事を見ていると、如何に荒ぶっていたかがよく分かる。まあ今でも思い返すとニヤニヤしちゃうから大差ないかもしれないけどね!改めて、私についての説明やこのブログについて書いていこうかな。ただ、書くだけ。

 

私は東京住みの10代で、好きなことが文系理系に限らず色々な方面にあって毎日がニヤニヤの女子。例えば文系でいうと歴史(主に中国古典・世界史)や読書(特に湊かなえさん・米澤穂信さんなど)が大好き。理系でいうと細胞とか遺伝子、元素、宇宙のこと、古代生物のこと、地球や人類の起源、そんな話が大好きで仕方がない。音楽でいうと流行りの曲よりクラシックが好き。

 

好きなテレビ番組?もちろんディスカバリーチャンネルです。訊いてないって?

好きなこと全部を将来に反映できるなら、司書にも考古学者にも宇宙を研究する人にも学芸員にも臨床検査技師にも守屋先生みたいな古典のスペシャリストにもなりたい!!夢が広がり過ぎて始末に負えない!!!

 

こんな私なので、当然同学年の人ではなかなか話が続かない。「うわっなんだこいつ」で終わりなんだ……。外ではいつも隠してるorちょこっとだけ本性なんだけど、どこか吐き出せる場所が欲しくてブログをスタート(初心者マーク)。沢山の人に見てもらえるかじゃない、「書く」だけでいいんです。

もちろん反応があったり同士がいればそれは嬉しいばかりだけど、基本は独り言。こんな変わった人がいるんだなあ程度でいいのです(正直私はまだ一般人であると信じている)。どうかよろしくお願いします!!